2016
01.20

英雄伝説 空の軌跡 FCがスマホ版で登場!!しかも30分間は無料でプレイできる

コラム

ブロードメディアは,日本ファルコムのRPG「英雄伝説 空の軌跡FC」を,iOS/Android向けのクラウドゲームアプリとして配信開始したと本日(2016年1月19日)発表した。本アプリのダウンロードは無料で,30分間のお試しプレイが可能。基本プレイは税込2000円で,追加課金はないとのこと。

スクリーンショット 2016 01 20 6 11 32 本作は,“遊撃士(ブレイサー)”を目指す少年少女の冒険を描いた,「軌跡シリーズ」の第1作。2004年にPC版が発売され,その後はコンシューマ機に移植されて人気を博した,日本ファルコムの看板RPGである。

 本作は,ブロードメディアの「Gクラスタ技術」を用いて,端末の性能を問わず高品質なコンテンツを提供できることをウリにしている。ただし,常時3Mbps以上のストリーミング通信が発生するため,有効帯域6Mbps以上のWi-Fi接続環境でのプレイが推奨されている。 快適にプレイできるかどうかは,30分間のお試しプレイで確認するといいだろう。

https://www.4gamer.net/games/330/G033075/20160119021/

 

これはいい!

英雄伝説空の軌跡は名作RPGと言われており、PC版からPSP版など様々な媒体へ移植されていました。

内容的にはドット絵なのでいまのスマホで十分、動くことは出来ると思われます。これは欲しい!

 

問題はBluetoothのコントローラーに対応しているかですね。

30分間、無料でプレイできるようですから、ダウンロードしてみたいです!!クラウド版というのも新しいですよね。

これはスマホやタブレットにはゲームをすべてダウンロードせず、常に読み込みでネット接続し、ダウンロードするということです。つまり、ネットゲーのような動きをするということですね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。