2018
06.10
99

mineo(マイネオ)が通勤時のピーク時間帯だけ制限したエコプランは月額50円引きで制限中

コラム

mineoを使っています。通信プランは、auの500MBです。

このmineoがピーク時の時間帯だけ通信制限をするプランなら月額50円引きにするキャンペーンを6月11日から受け付けます。

 

検証期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)

速度制限時間:【月曜日~金曜日】7:30~8:30、12:00~13:00、18:00~19:00

 

99

これ通信速度制限中もパケットは消費するみたいです。

自分場合、ほとんど通信速度制限をして、パケットを消費しないように使用しています。月間で数回だけ本当に検索したいときに通信制限しないで使用します。

なのでほとんど通信制限で使用しています。なんでか?

 

そもそも通勤時間帯やお昼休み、帰宅時間に一番データ通信をします。まさにピーク時間です。それ以外はWi-FiにつないでいるのでWi-Fiしか使いません。

Wi-Fiじゃないと動画なんてとても見れません。

ほとんど通信速度が遅いのにパケット諸費するので通信速度制限で使用しています。

 

エココースは、私が使用している一番安い月間500MBには適用されません。電話番号も持っているのでデュアルプランです。1310円を家族で使用しており、月額50円引きです。

1260円+消費税で利用しています。

1

スマホがauなのでiPhone版のテザリングがmineoでは出来ません。

ドコモ版なら、テザリングが出来るんですがテザリング欲しいと思いつつ、自分の中ではケンタッキー程度しか使うところが思いつかないです。

 

デニーズでもマクドナルドでも公衆無線LANがスタバのように使用できます。なのでそういうところでは公衆無線LANを無料で

使います。コンビニでも公衆無線LANは出ていますからね。

 

そういうところで使うのは、動画だったりします。なのでテザリング程度では通信がまったく足りません。

テザリングしてまでしたいものって実はなかったりします。iPhone6だってそこそこ画面サイズ大きいので単に調べ物をしたい場合は、スマホで十分です。

テザリングしてまでiPadでするということはありません。

 

欲しいと思う気持ちはあるものの現状、使いみちがなく、au版の方がドコモよりも90円安いのでそのまま使っています。

ピーク時を制限したプランで月額50円引きですか・・・。

 

まぁいらないですね。制限していてもパケット消費するのが嫌ですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。