2018
08.02
0ada0a0e-078f-4236-bd09-295de98a8a2f.jpg

iPadだけでブログを書くことに慣れて来ました

コラム

相変わらず、ノートパソコンは使用せず、iPadでブログを書いています。


こんな感じでブルーレイレコーダーで録画したものを持ち出し転送し、ミニサイズで見つつ、ブログを書いたり、ネットを見たりしています。

iPadだけで写真のサイズ変更もできるのでブログ用にファイルサイズも軽量化します。

すべてがiPadだけで完結します。最初は、慣れるまで手間取りはありましたがこれに慣れてしまうとパソコンじゃないと出来ないと言うようなことはどんどん減り、タブレットとBluetoothキーボードで何とでもなると言う状態になりました。

まず、ノートパソコンよりも軽いです。圧倒的に軽いです。何となく持ち歩くにはこれくらいの軽さがちょうどいいです。MacBook Airすら、重いです。

そして、バッテリーの持続時間もかなり長いです。充電もモバイルバッテリーが利用できたり、USB充電ができるので利便性が高いです。

外出時は、iPhoneのテザリングまたは、マクドナルドのようなところでは公衆無線LANを使用しています。

Windowsの場合、外出時だろうが無関係にウィンドウズアップデートが来たり、アンチウィルスの更新プログラムのダウンロードが始まります。

通信量をとんでもなく消費します。

タブレットだとこう言うことがないので外出時に利用するにはすごく便利です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。