GAKUTOコイン(スピンドル)って詐欺だろ?日本撤退

コラム

GAKUTOコインと言われるスピンドルが公開後、1/50まで価格が下がっているそうです。

まぁ相場の世界ではよくある話です。

ただ、今回問題となっているのがこれだけではなく、

胴元は公開後の高値で売り抜けて、しかもいまでは日本市場撤退という高速で逃げ切ろうとしている点です。

これって、未公開株詐欺とかユカシとか、不動産とかこういった詐欺はいっぱいありますがそれと同等かと思います。

私の場合、資金があるので日々、次の投資先や金利などを常に意識しています。こういった胴元の実態が不明確な利回りの良い投資は世の中にゴロゴロしています。

そういうものに引っかからないことも生き残るコツです。

すごくいっぱいあります。こういう話は。シェアハウス投資、駐車場投資から、家畜投資、海外のエンジェル投資とかもう探せばいくらでもある。

利回りも7%超えていたりする。

この低金利だと魅力的だけど、そういうものには手を出していない。

いま騒がれているGAKUTOコインと言われるスピンドルに投資する人が悪いし、ここでお金を失ってもそういう人は山ほどいる。まぁ通常の相場の動きと言えます。

目利きが本当に大切になるものです。

最近では、ソフトバンクの個人向け社債とかの投資が無難だったと思います。でも、金利はかなり下がってきています。株式相場も割安銘柄はなく、投資対象は見つかりません。

ここ数年はまったく身動き取れません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。