9月12日(日本時間だと13日)に新型MacBook Airの発表があるかも

コラム

9月12日(日本時間だと13日)にアップルの新製品が発売されるという噂です。非常に期待しています。

新型のMacBook Airが出るのかが注目されるところです。

 

Windowsパソコンだとモバイルで持ち歩くには使いにくいです。

理由は、Windowsアップデートやアンチウィルスの更新など、様々なデータ通信が自動で動いて1GBくらいの通信を圧迫します。

なのでWindowsパソコンを使用する場合、公衆無線LANくらいで接続しないと外出時は使えません。

 

モバイル機器のテザリング程度では全然、足りないです。

MacBookはこういった無駄な通信も発生しない点もいいところです。

 

そんなことを言うとWindowsパソコンも起動をマルチOSにして、リナックスでもインストールしておけば通信しないんですけどね。

我が家の周りにもカフェが増えてきておしゃれなんですけど、カフェに行ってまでする作業がありません。

 

もっと生産性を高める方法を検討したいです。

そもそも生産しなくても大丈夫な状態なのかもしれません。そうすると何もしない無駄な時間に感じます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。