2018
07.31
2018-07-26 22.14.46

40歳から、いや30再後半でも記憶や体力に衰えが出ます。頑張るのは30歳までです。全力でがんばりましょう!

コラム

iPadで写真リサイズして、投稿をしてみました。リサイズは別アプリを使用しいています。

マルチウィンドウに対応しているため、ご覧の通り1画面で動画を見つつ、ネット記事を見ることが出来ます。

2018-07-26 22.14.46

動画などは、どんどんクラウドにバックアップしており、いらないデータは削除しています。無料でも結構、様々なことが出来て効率化出来ています。

利用頻度が低いものは、どんどんメルカリやヤフオクで処分して、最低限の最新電子機器を利用するようにしています。それらの電子機器も数年もせず、買い替えです。

 

スポーツ自転車も買い替えましたのでこれはまた次回に紹介をしいたいと思います。

副業で始めたクラウドワークスの仕事もそろそろ辞めたいなぁと思いつつ、納品するとクライアントから再依頼が継続的に来ているのでまぁ募集に応募する手間を考えたら、いいかなと食べログの評価集めのように回数をこなしています。ただ、自分の中ではあまりにも単価の安い仕事なので自分の人生を無駄に消費しているような気がしてなりません。

もっと限られた時間を有効利用したいものです。

 

休日は、子供の習い事の送迎をしいていましたが秋からは習い事の種類も変わってくるため、自分も週末の過ごし方を再構築する必要があります。

もっと効率化してやらなくてはいけないタスクを極力減らしたいです。でも、40歳近くになってくると脳の衰えは凄まじいです。

発想力も記憶力も本当に衰えてきます。昔のことなんてどんどん忘れます。こういったことが加速されてくるので本当に頑張るときは若い時がいいです。若いときに成功して、あとはその土台でゆっくりと拡大していくほうがいいでしょう。

歳をとってから、人生逆転なんてかなり、確率が低い話だと思います。

頑張るなら若い時です。若いときこそ、チャンスは無数にあります。気力だって体力も記憶力も全然違います。病気だって心配しないでがんばれます。

 

自分の持ち物というのは本当に明確で軽いものです。

書籍などは電子化されていますし、クラウドに動画など娯楽系はサーバーに保存されています。古いデータなど、消えてもいいだろうと思えるようなものもクラウドにあります。

手元にあるのは分かりやすい使用頻度の高いものだけです。

 

電子機器や衣類は、新品や最新のものを選んで使っているため、古いものがそのまま残っていることもありません。衣類は捨てて、電子機器はメルカリやヤフオクで処分です。

使用頻度の高いものだけを選んで持っています。

お金など金融資産はまさにクラウド管理です。銀行や証券会社に現物はあるということなので自宅に現金や証書などがあるわけではありません。

 

古い電子機器は大きいし、思いし、1台で出来る機能が限られています。

それがスマホになると途端に様々なことが1台で出来るようになるのです。本当に便利です。

モバイルバッテリーなど周辺機器も安価に世の中に広がっている点も大きいです。

 

クラウドのアップロードは現在パソコン2台で毎日処理をしています。8月中にすべてが終わればと思っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。