3月21日祝日の一日の様子:LP作成とミニ四駆作成、動画に雑誌と昼寝

コラム

アフィリエイト用のランディングページを作りました。昨日の夕方に何か作ろうかなとスタバで構想して作業時間は出来るだけ少なくて効果が出るかもしれないとなるとアフィリエイトページをランディングページに誘導するのがいいんじゃないかと思って作ってみました。

マッチングサイトはAirbnbが民泊を日本でも強化しているため、需要としてはあると思います。マッチングサイトを販売したばかりの制作会社をピックアップして直接アフィリエイトを構築しました。

ランディングページはプログラムコーディングをいちからやるとかなりの時間が必要になってしまうため、無料のランディングページを制作できるサイトを使用して作りました。

昨日の夜、1時間半。今日の朝に1時間半の作業をして合計3時間位で一通りできました。

 

出来上がったのがこちらのサイトです。

http://mallento.strikingly.com/

 

Google AdWordsに1000円だけ支払いをして1クリック20円の広告を出してみましたがアフィリエイトブログなどを書いたり、NEVERまとめサイトなどに何か記事でも書いてアフィリエイトに繋げたほうがいいかもしれない。

ただ、このサービスが出来たばっかりでスタートアップすぎるので本気で時間を使って収益を狙っても支払いがされずにサービス終了のバックレになる可能性もあります。

なので出来るだけ時間をかけずにある程度のところで止めておきます。

 

朝起きて5時間半の睡眠で寝不足に

最低でも7時間位は寝たいです。昨日の夜は深夜1時まで作業してしまったので朝は寝不足です。朝食を食べて何となくネット見て、youtubeをノートパソコンで見つつ寝ていました。一日雨だったみたいで時間帯によっては雪が降るとかウトウト寝つつ、昼になりました。

昼ごはんはチャルメラの醤油ラーメンを食べて、ニンテンドー3DSのポケモンウルトラムーンが半分くらいまでしか進んでいないので1時間位ゲームしていました。

ゲームで疲れたので子供と遊んだりしているうちに夕方の3時になり、コーヒーを家族で飲みつつ、そう言えば先日購入したミニ四駆のスーパーエンペラーのボディをプラカラーで塗装をしよおうと思っていたのを思い出したので塗装をしました。スプレーではなくプラカラーの水性を筆で細かく塗装する程度なので室内でも出来るものです。これを30分位ボディを塗装しました。

 

大人になるとプラモデルがそんなに面白くない。こだわればこだわるほどお金も時間も技術も掛かります。説明書通りの塗装をするなら、手軽に時間もお金も掛からずに出来ます。完成させるのも改造しなければそれほど時間は掛からずにできてしまいます。誰かと競争するわけでもなく、ミニ四駆のコースで走らせることも殆ど無いのである程度で終了です。塗装は何重にも重ねて塗るので1回目の塗装をして今日は終了です。

 

WOWOWで録画していたローガンというマーブルシリーズのウルヴァリンというシリーズの最終章を見ています。こういうテレビを録画したものはコピーガードがあるのでタブレットとスピーカーを接続してベッドで見ています。スピーカーもロジクールの1500円位のものですがなかなか満足の音が出ています。

この他にタブレットで雑誌読み放題などの月額サービスを使用して雑誌を数冊見てみました。ファッションとかグッズなどを見てみますがどれも高くて見ても買わないなぁと思ったりしています。買わないなら雑誌見ても仕方がないけど読み放題だから適当に読んでいるという感じです。

夕方子供が友達の家に遊びに行ったのでブログを書いています。

 

宝くじが無料でもらえる瀬戸信用金庫の宝くじ定期預金をスタートさせて3年目になります。日銀のゼロ金利で宝くじは年間40枚支給されていたのが20枚に改悪されてしまいます。なので今年で解約する予定です。解約手続きがかなりシビアで3年間の自動更新であるため、いま解約方法や当時手続きをしていた書類を調べています。来週くらいにはコールセンターに電話して解約の確認をしたいと思います。

日銀がゼロ金利をとんでもなく継続しているため生命保険も定期預金も元本保証の商品は軒並み利回りが悪くなったり、販売終了しているものが多くなっています。利回りが1%を超える格付けがいい社債もありません。

クラウドファンディングやクラウドなんとかという怪しい金融商品がありますが調べてみましたけど、自分は1円も投資はしません。よく分からないし、実態が謎すぎます。胴元がバックレたり破産すると預けていたものはかなり怪しくなります。リスクの割にリターンが微妙です。

今日は天気が悪いのでこのまま一日終了です。使ったお金は0円です。家にいたので電気とか水道、ガスとかは使ったと思うけど、ほとんどお金を使っていません。夜は再びニンテンドー3DSでゲームをしたり、ノートパソコンでアマゾンプライムビデオを見ると思います。

 

ノートパソコンも1年前にDELLのセールでセレロン15型のモバイルとは言えないノートパソコンを25000円位で購入したものを使用しています。これでも自宅で使うには問題なく使えているのですが何となくMacBook Airとか見ています。買ったところでWindowsのソフトは使えませんし、ネット見たりブログ書くくらいにしか使えないんですけど、かっこいいのでまた欲しいなぁと思いつつも買ったところでいまと比較して飛躍的に生産性が増えたり、なにか出来ることが変わったりすることはないので結局買っていません。

ある意味最低限の生活必需品もあるし、あったらいいなというものもそこそこある。なのであえて追加で何かを買わなくても生活は問題ない。ちょっと休日になにかする程度ならば消化しきれないくらいコンテンツは大量に溢れているのでいくらでもお金を使わなくても暇つぶしができてしまいます。様々な持ち物が買い替えサイクルがどんどん長くなっています。お金を使わなくなってきています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。