2018
02.07
6

0simの通信速度がとんでもなく遅すぎる

コラム

nuromobile(so-net)の0simを利用していますがとにかく通信が遅い。これはめちゃくちゃ遅すぎる。これって自動販売機など機械の情報を収集するためにSIMカードをしている格安通信がありますがそれくらい遅いです。

0simは安いですが安いなりの品質です。お金を使わないから継続していますがこれを普通に使うなら契約しない方がいいと思います。

なぜならmineoなど格安MVNOは通信量を消費しない低速モードというのがあります。この低速モードの通信と0simは同じくらいの速度です。

しかし、0simはお金が掛かりますし、自由に通信できる量の上限があります。500MBまでしか無料で使うことが出来ません。

6

0simを契約してガラホにLINEを入れて子供と電話するための携帯電話を無料で維持しようと思って契約しました。こういう風に無用で使用するというならば0simがいいです。

ですが既に通信方法を持っており、無料低速モードが出来るなら全くいらないサービスです。

それくらい0simの通常通信速度が遅いです。とんでもない遅さです。

 

公衆無線LANを使ってノートパソコンを使用するなら、スタバもいいですが私はデニーズが一番です。コーヒーのおかわりが自由ですし、セブンスポットを1日合計3時間も使用できます。デニーズの通信はスタバほど利用する人がいませんので快適に通信できます。

人が少なくてとにかく安いところという選択をする場合、ケンタッキーの100円クーポンを使用してドリンクかコーヒーを飲んでノートパソコン作業をします。

この場合、ドコモの通信があればWi-Fiを使用できますが自分の場合、MVNOを使用しているため、ドコモの公衆無線LANを使用する場合は月額324円を支払わなければなりません。それほど通信を使わないので0simをテザリングで使用しているわけです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。