2018
03.31
2018-03-31 08.54.10_R

超節約。ポンデリングを無料でもらい、公共施設で1日過ごしてみる

コラム

今日は朝4時に花粉症の鼻詰まりで目が冷めてしまいました。鼻炎の薬を使って、二度寝。起きたのは7時です。22時半に寝たので8時間位は寝たと思います。

朝起きて、クラウドワークスで受注した仕事を確認しました。はじめての契約です。時給換算すると時給300円くらいだと思います。正社員の給与と比較するととんでもなく安いです。

いま正社員も副業を認めるような流れがありますが副業をするとなると本業よりもかなり安い収入が少し増える程度です。1ヶ月1万円くらいの収入にするにはかなり大変だと思います。しばらくどんな感じなのか面白半分で受注をしていこうと思います。これで収入アップというのはあまり期待できません。

1時間半くらいクラウドワークスの仕事をしつつ、朝食の準備と洗濯をしました。洗濯は水道と電気代が掛かるので極力減らしすため「お急ぎ」モードで洗いとすすぎの回数を減らして洗いました。電気メーターを見ると洗濯機がグルングルンと回ることと連動してメーターがグイングイン回転します。

作業をしつつ、youtubeの動画を見たりしていました。夜、モバイルバッテリーとLEDライトを使っていたのでモバイル用ソーラーパネルを使用してモバイルバッテリーを充電しています。

 

9時半から10時まで嫁とLINEの無料通話で30分電話の会話。

いまは10時ですがスマホにお出かけ転送したTV番組や映画、ニュースなどをコピーして、これをオフラインで見ています。スマホの電気代だけ掛かる状態です。これを見つつ、このブログを書いています。

このあとイオンラウンジに行ってコーヒーや野菜ジュースを飲みつつ、モバイルバッテリーなどをガンガン充電しつつ、ニンテンドー3DSのゲームをしようと思います。

 

お昼は楽天ポイントカードというか楽天のID持っていれば誰でもなんですがミスタードーナツのポンデリングが無料でもらえることが分かりましたのでこれを食べます。これが昼飯です。

2018-03-31 08.54.10_R

その後、図書館に移動するつもりです。図書館では自習室があり、充電もできるのでノートパソコンなどを充電しつつ、図書館で借りた本を読みます。

これで夕方まで過ごして、夕方は市民スポーツセンターに移動して、筋トレとランニングをしてから熱いシャワーで身体を洗うつもりです。

こういう生活をしてもスマホがあればテレビも普通に見れますし、音楽を聴くことも出来ます。屋外でもニンテンドー3DSならゲームが出来ますし、図書館で借りたビジネス書も読むには時間がかかります。パソコンだって電源があれば簡単なモバイル通信でインターネットも出来ます。テザリングも出来るので図書館にいると寝るという行為以外は出来ます。ただし、図書館は飲み食いが出来ないのが不便です。

そろそろ10時半になりましたので歯磨きをして出かける準備をしましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。