衣食住が十分そろってたら後はもういいんじゃね?年金支給75歳らしいし

コラム

H&Mでセールを開催していますがいつも買うのはベーシックデザインで定価が2990円とか3990円くらいのものでセール後400円、500円くらいになっているものを買います。Tシャツはファストファッションだとどこも生地が薄すぎてすぐにダメになります。生地が薄すぎるものは安くても買わないようにしています。これはユニクロだろうがGAPだろうが同じ事が言えます。

 

衣食住が基本と言いますが衣類は、十分購入したのでしばらくは店にすら行く必要がないくらいあります。休日しかファストファッションは着ないので2年、3年くらい普通に着られてしまいます。スニーカーもナイキやニューバランスのものを購入すると2年、3年は問題なく使えてしまいます。

食は自炊と少々の外食だけ。

住は住宅ローンもなく持ち家なのでこれ以上何かをしても改善なし。

娯楽と言えばゲーム、映画(動画)、音楽、漫画、読書など様々なサービスが沢山あふれていますから、特にお金を使わないものでも暇つぶしは十分に出来てしまうものが多いです。

ならあとは貯金でもしておきますかね。年金支給開始75歳とか言われていますし、老後は厳しい世の中になりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。