2018
02.06
1

節約して衣類の季節セールをまとめ買い。

コラム

この時期は子供の冬物衣類を安く買おうとユニクロやしまむらなどをまわって歩いています。ユニクロは木曜日と金曜日頃に値下げされるような気がします。

大人用の衣類はあまり値崩れせず店頭から消えてしまうのですが子供服は安く購入できたりします。

ただ、サイズがあまりないです。小学校1年生が着るようなサイズはまだありますが3年生くらいでも着られるようなサイズは売れてしまってなかなかありません。

1

今年は子供の衣類をまとめて購入したので衣類代が掛かっています。去年は問題集と自分の衣類等でお金が掛かっていました。

子供や家族の衣類だけではなく、嫁の両親にも家電をプレゼントしたり、親戚の家にまで家電をプレゼントしたりしています。結構な量を買っているので節約していても他人に家電を買ったりしているのでそこそこの出費になってしまいます。

とりあえず今の段階では大きな買い物はある程度まとめて購入してしまったのでこれ以上の大きな出費はないものと思います。

 

年間で見ると外食も安いものを選んでいてもそこそこ掛かります。独身の頃と比べるとかなり家族で掛かります。

というよりも家族よりも両親や親戚の家にまで何かを買ってプレゼントしているのが結構な金額です。普通の家ならプレゼントしないような大型テレビやブランド衣類などを買ったりしています。

年々こういうのは控えるようにしていますがそれでもまだ毎年、何かを買っていて出費となっています。

 

あー困ったものだ・・・。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。