2018
04.11
1

格安航空券比較サイトのエアトリって何?使用しても大丈夫なの?

コラム

朝のめざましテレビを見ているとCMでエアトリという航空券を安く買う方法がオリエンタルラジオ主演のCMが流れていました。

エアトリって何か知らなかったんですが調べてみると運営会社は株式会社エボラブルアジアという東証一部に数年前に上場した会社が運営しています。

株式会社エボラブルアジアは設立は2007年と10年以上経過している会社で規模もあります。

航空券の予約サイト「エアトリップ」主力。ベトナムでIT開発、メルマガの「まぐまぐ」も

1

航空券を検索してみると、早割くらいの値引きは簡単に見つかります。知ってるなら、航空会社の予約を直接やったほうが安いです。

このサイトを使うメリットはビジネスでしょうね。すぐに出張するとき、航空会社を複数一気に検索して最安値を探すのはメリットありそうです。

 

我が家の場合、帰省などでまとめて帰るときは180日前から出来るキャンセル不可の超早割を使って価格を下げます。

そういうものを使う場合と比較すると、いまのところ家族でエアトリを使うという感じはありません。

2

3

オリエンタルラジオを使ってCMをガンガン流していますね。

新しいネットサービスを展開して定着させたいものと思います。エアトリは完全に新規のビジネスです。顧客登録数が増えて再投資をしつつ、WEBサイトを充実させていければいいんじゃないかと思います。

トラベルコとか航空券比較サイトは大量にありますし、楽天トラベルなどサービス競争は激しいため、エアトリが定着するかは今後数年が勝負でしょうね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。