暇つぶしにyoutubeを見ることが増えてきました

コラム

最近はyoutuberも色々出てきて面白いものも多いです。数日はフィッシャーズというのを見ています。ヒカキンも最初から出ていて未だに人気があるのですごいと思います。新参者ユーチューバーも登場してきて大物になる人もいますし、本当にいまはyouotubeバブルです。テレビが世の中に出てきた高度成長期のようなチャンスがあります。yutubeでかなり稼いでいる人もいると思います。

このブームも意外に長くて3年以上経過しています。今のところ衰える感じはないので数年このままでいくんじゃないでしょうか?youtubeで稼ぐという選択肢は意外にアリなのかもしれません。

 

子供用の中学受験問題集は残すところ4冊だけ中古で購入したら、一端すべての収集を終了させようと思います。

棚にある場所を取っている教材も売り、裁断機も売り全部綺麗に片づけようと思います。3ヶ月くらいこの生活をしていたので結構な長さでした。やっと終了です。総額8万円くらいの出費です。

 

ニンテンドー3DSですが子どもはスナックワールドのゲームを良くやっています。自分は探偵神宮司三郎をやっています。激しくないし、音も激しくないのでまったりプレイしています。

今月11月は病気の月でした。家族全員で風邪になり、自分の月初に風邪を引いて発熱、月末に再び風邪を引いて発熱と治ったり、風邪を引いたりと繰り返しています。そのため、医療費も何だかんだで一万円くらいの出費です。そういえば1年前だったか自衛隊のヘリコプター体験搭乗に応募してヘリコプターに乗ったのも12月上旬でしたがその時も発熱していましたが頑張っていった記憶があります。

この時期と1月、2月と体調を壊しやすいです。お正月は病気で寝ていたというのも過去にあります。今年の風邪は咳が酷くなる傾向があります。

 

季節は秋ですが秋という時期を感じる事なく、スプリングコートを出す暇もなく、あっという間に冬用のコートになりました。今年は秋物が全然利用せずに冬になっています。秋物衣料や春物の衣料は使用する時期が本当に短いです。必要がないと言えばそれまでというくらい利用しません。9月10月と休日になると雨という日も非常に多かった2017年ですがそれだけ外出する機会も減り、体調を壊すことも多かったです。家族全員で体調万全で出かけるというのが難しい状態でした。

12月は掃除、片付けを行って部屋を綺麗にしていきたいと思います。問題集の在庫も減り場所も取らなくなるんですけどね。次男が大きくなれば小学館NEOなど図鑑や絵本を一気に処分したいものです。

おもちゃで遊ぶ時期も小学校低学年までですから、それまで遊べばどんどん処分して場所も空いてくると思います。いまはおもちゃもいっぱいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。