成田空港第2ターミナルの電車改札口が二重になっていたところが解消されるらしい

コラム

 成田空港第2ターミナル駅の「二重改札問題」が解消される見通しとなりました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックなどを控え、成田空港の利用者が更に増えて混雑が予想されることなどから、空港会社や鉄道会社で構成される委員会は14日、2019年度中に二重改札を解消すると発表しました。
 成田空港第2ターミナルの最寄り駅・空港第2ビル駅では1992年の駅の開業当初から2015年3月下旬までの間、駅の出口で手荷物検査が行われていました。このため、JR線を利用して駅に訪れた人は、京成線の改札を経由してターミナルに向かう必要があったため、この状態は現在も解消されずに続いています。二重改札の解消に向けては、現在入口専用で使われている改札口を拡幅し、入口用と出口用の改札をまとめるということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00010006-chibatelev-l12

 

これLCCで格安航空を頻繁に使って日本全国旅行に歩いていたときはよく利用しました。二重改札確かにありますね。

東京から成田空港に行くときに確か日暮里駅でも乗るのですが二重改札だったかな?行きもどこかで二重改札になっていたような気がします。京成線とJR線の乗り換えではそういうところがあったような気がします。

慣れてしまうと特に気にならずにスイカだから2回タッチするだけでしたので気にもしませんでした。

まぁ解消されたのなら分かりやすくて良かったんじゃないかと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。