2018
03.11
1

懐かしいオンラインゲーム、ラグナロクオンラインを知っていますか?

コラム

自分が大学生の時、ネットゲームが出始めた頃かと思います。低スペックのパソコンでも十分動くと言うことで人気があったラグナロクオンラインという物がありました。

最初はβテストからスタートさせ、無料でした。有料版になるとき集めたアイテムなどがリセットされるなど色々ありました。

高価なソルジャースケルトンカードを手に入れて何とか露天で売ったりしてお金を稼いで装備品をすごくするというのが流れです。

ラグナロクオンラインは接続数も多く、当時はその中でレア装備をするというのは一種のステータスでした。

1

ラグナロクオンラインをしなくなったのは何となくネット中毒という言葉があり、そういう感じになるくらいゲームしていました。1日6時間くらいオンラインゲームをしていたものです。

段々接続しなくなるとたまに接続して顔合わせの挨拶をネットでするくらいで次第にやらなくなりました。そしてついに課金を停止して終了となりました。

当時のアカウントはサーバーの統廃合ですでに存在していません。

2

いま家族持ちの中年になり、オフラインの家庭用ゲーム機RPGを購入しても殆どプレイできず、何とか携帯ゲーム機のニンテンドー3DSなら年間で何本かクリアーできる程度までゲームをしなくなりました。

なのでネットゲームをそこまで時間を使ってすることはもう出来ません。

ネットゲームは得られる物は何もない割に費やす時間がとんでもなく膨大です。なので人生を非常に無駄にします。

 

ネットゲームをしなくなってから、もっと投資などを勉強してするようになったり、恋愛や夜の飲みなども増やし、出かけたり、色々しました。

それでいま家庭があり、資産もあり、様々なところに旅行へも行っています。

でも、たまに当時のラグナロクオンラインを懐かしく思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。