2017
12.30
GW093_72A

年末なのでまじめに書いてみよう!!孤独死好きの人たちへ

コラム

今日は年末なのでまじめに書いてみようと思います。

私は一部屋25畳ある部屋でいまこれを書いています。2つある自宅の一つです。床の間には鎧を飾っています。

今年も一年終わり、札束でお金が増えました。毎年増えているので特にお金は気にせず、モノポリーゲームで一周するような感覚です。

ならなんでこんなチンケなブログを書いているのかと言えばケチなんでしょう。10円落ちていても拾うタイプです。毎朝、朝ご飯を妻が用意してくれている間に約10分程度、タイピングミスがあろうが平日は毎日書いています。

普通の内容を書くとアクセス数が増えません。炎上するような内容にすると効果的にアクセス数が増えます。まぁそういう人しかこのブログは見る人がいないんでしょう。何個かブログを運営していて家庭菜園を書いているブログではそれなりの落ち着いた人たちが集まりますがこのブログの読者は社会の底辺だったり、お金がない貧乏、独身で将来性がない人、引きこもりで社会的にドロップアウトをしている人が多いです

つまり、この内容をここまで読んでいるとしたら、多分残念ですが読んでいる人はそういう人なんでしょう。ご愁傷様です。でも、自分の人生には関係のないことなのでどうでもいいことです。

GW093_72A

コメントは100%承認します

コメントは100%承認しますので広告関係なく、批判とか何でも書いてくれたらうれしいです。アフィリエイトなのでIP分散の効果があります。ただ公序良俗に違反するような汚い言葉でコメントするのはお控えください。(非掲載にしています)

30代前半からこういった人生セミリタイヤも生活を続け、5年以上経過しました。日本の世界遺産だけではなく、観光地に出かけ、世界の観光地にも出かけ、美味しい美食を味わい、芝居や演劇を見て生活しています。たまに田舎暮らしをしたり犬の散歩をしたりしています。こんな楽ちんな人生なら100歳という寿命ではなく、ずっと続けたいです。でも、毎日忙しく生きていないと少しずつ自分の身体が老化して行ってることが分かります。笑ったときのしわが20代と違うと思ったりもします。私は男性ですが毎日、女性用の美容化粧品を使っています。それくらい暇にしていると自分の老化をジワジワと感じてきます。

旨いものを食べようが健康が第一です。運動を毎日1時間行い、休日も運動をします。食品は加工品や添加物を食べず、自然食品を徹底しています。毎日楽しく生きていますが必ず来る老化と死が一番怖いです。これは自分たちの子供に富を移動させ、知恵を授けてバトンタッチしいていくものなんだとあきらめています。

そもそも自分が自分の力でお金を稼ごうと思ったのは祖父が一生涯土地成金で働いたこともなく生きていたのが嫌だったからです。親戚一同そういう土地成金だらけでした。遺産相続とかそういうのも幼少の時から見ていて、そういうものを嫌だったと思ったからです。でも自分が稼いだものなんて先祖代々の資産と比較すると税金は取られるし、結局こんなもんしか稼げないものかと力のなさを感じます。なので30前半でもういいややってもここまでだし、後は苦労もなく健康で遊んで暮らそう。子供を教育しようと思ったのです。ここまあまり詳しく書くと都道府県まで分かってしまいそうなのでこれくらいにしておきましょうかね。

PHM16_0059

お正月休み

お正月休みといえども食べているものや遊んでいたり、余暇を楽しむのはいつも通りです。ストレスを受けていないので休みだ温泉だ。心が安まるなんて思うことも全然ありません。そういうのは20代前半のお金がないときに一番感じていました。いまはそういう感動も何もありません。旨いものを食べてもうれしくない。でも、お金がない人から贈答品のお返しをもらうとうれしくもないし、そもそもそんな安ものは食べなかったりするので無駄に捨ててしまいます。

でも、ここのブログの読者はそういう内容を求めていないんでしょうね。孤独死とか貧乏の内容を書くと怒り狂ったようにコメントを書いてきます。おもしろいです。書かれてる本人は全然、別世界なのでコメント内容なんてまじめに見ませんし承認して終わりです。公序良俗に違反していないかだけ見ています。

そもそもスマホというのはビジネスツールとして使用するのは好きですがダラダラと他人のブログを見たりするのに使用したりしません。なので仕事以外ではスマホ利用はとんでもなく少ないです。ぼけーっとしていると電池が切れていることもたびたびありますし、スマホをどこに置いているのかもよく分からなくなります。

dai-0249

他人の人生は気にならない

他人の人生は若くてお金がないときは気になりましたがいまは全然気になりません。何かの比較は常に自分との戦いですし、人は人ですし、色々な人がいます。貧乏な人もいればお金がある人、暇があればスマホばかり見ている人、ここのブログを見ているような人もいるわけです。いちいちそんなの気にしていても時は川の流れのように止まることもなく勝手に流れていきます。成功している人も失敗している人も勝手に歳をとって寿命を終えていくのです。満員電車すべての人の人生を気にしても仕方がないようにどうでもいいことなのです。何かをするには人生は本当に時間が短いです。それに体力や気力やチャレンジ精神がある若いときこそ、チャンスを確実につかみ、人生の選択肢を間違えずに成功を勝ち取る必要があると思います。ただ、30代半ばとなると段々と老化してきますので成功した人生の土台の上で幸せに生きるのが一番だと思います。

貧乏な人も労働単価が低いだけで一日めいっぱい時間労働をして、休日はそれ以上にアルバイトで稼いでそれでも稼げなくて奥さんも仕事に行ってという人がいます。そういう働き方もあります。そうすればホームレスになったりせず、住宅ローンを組んで自家用車も持てて、子供に塾へ行かせて、最後は学資保険のローンでそこそこの大学に入学させられるでしょう。そういう人生は結構普通にあります。でも、自分は疲れたくないですし、ストレスも受けたくありません。四季を感じて桜が咲いたら桜を見て感動したり、旬の果物や野菜のうまさに感動できるくらいゆとりが欲しいです。そして、1年終わると今年も満足できたかな?来年は何をしようかな?残された時間は多くないなと普通に考えて生きていたいものです。

da-dax0042

ブログは朝の10分

まじめにブログを書いていると30分かかります。毎日、10分以内。それ以上は掛けないとするとどこかの記事に対してのコメントが手っ取り早いです。それ以外は適当に10分でまとめます。文字が変だろうが内容が変だろうが10分です。

毎日、このブログを定期的に見ている人は人生がきっと楽しくないんだと思います。ただ、日本は敗者復活というのが難しい国です。バブルとか特別な時期ならもっと違うでしょうが今の時代は段々と難しくなっています。なので残念ながら時間切れだったりする人もいるわけです。まぁ仕方がないですね。宝くじがハズレたと思って来世に掛けましょう。残りの人生もつまらないと思いますが認知症にでもなれば判断が出来なくなり、実は幸せの最後の天国に行けるかもしれません。生まれたときから平等ではないですし、格差は確実にあります。もし格差がないなら、あなたが来年には自家用ジェット機を保有したり、カウンタックで麻布十番のそば屋に行ったりするのも当たり前のように出来るようになると思いますがそういうわけにはいかないと思います。残念でした。そして来年もまた来てくださいね。

ちなみに私はアベノミクスで株を引退しており、毎日の株価も株式市場もまったく見ていません。昔はすごく見ていましたがさすがにバリバリのキャリアウーマンが産休で5年、10年とブランクを開けているくらい知識が古いです。多分、もう株式市場では戦えないでしょう。別にいまさらやろうとは思いませんのでもう引退ですけどね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。