2018
01.10
PHM01_0062

年収300万円の私が資産1億でリタイヤって話は何か変じゃないか?

コラム

よく株で1億円稼いでリタイヤとかという話があります。もしくは大家さんとかです。年収300万円だった私が1億円の資産家にというやつです。

1億円あるからって30歳くらいで引退!!それって変じゃないか?って思います。

 

上場企業のサラリーマンなら平均800万円稼ぐとして30年間では税金とかありますので600万円としても1億8千万円です。それに退職金を少なく見て2千万円で2億円です。

これ少なく見て税金払って、厚生年金払って健康保険証持ってて2億円です。夫婦で働いていたら4億円です。結構、これが普通の生活です。会社の社長ではなく上場企業のサラリーマンのモデルケースだと思います。

1億円稼いで大金持ち、それ以外の収入はゼロ。フリーターですっていうのはフリーターとか年収300万円基準で見ると、大成功なのかもしれませんが上場企業のサラリーマンと比べて何がいいのか謎です。

上場企業でそろそこ働いてお金をもらっている人の方がいいんじゃないかと思えてしまいます。

PHM01_0062

それともう一つ、年収300万円って何だよ!って思います。そんなサラリーマンあるのか?ちょっとしたら貧困水準じゃないですか?月間25万円を賞与なしで計算して25万円です。税金引いて22万円くらいでしょうか。

21日労働だと1万円ちょっとです。アルバイトと違ってサービス残業して1日12時間労働だとすると時給920円くらいです。派遣社員よりも安いです。ちょっとしたCADオペレーターとか技術でもあればこんな安い水準になりません。男でこの水準とは何の仕事をしていたのか?そもそも最初から嘘なのか疑問がいっぱいです。

 

それともう一つ。セミリタイヤして人生幸せとか意味不明です。定年退職した老人がみんな企業年金と厚生年金もらって誰もが幸せにしていますか?ほとんど暇でやることがないとかそういう生活をしています。

若いうちから、この路線で生活していると現役の人がアホみたいに苦労して仕事していても何も苦労なく、単に暇です。自分の人生は暇との戦いです。

平日なんて都内の一等地なら外国人旅行者や若者など様々な人がいますがちょっと郊外にでも行けば老人ばっかりですよ。年寄りと友達にならないと知り合いなんて出来ませんよ?

それにセミリタイヤとか言っている人は独身が多いです。結婚して奥さんがいて子供も数人いてセミリタイヤですって人はあまり見たことがありません。結婚しないんですか?

 

よくこのブログにコメントする人はお金持ちが多いですが暇じゃなくて何をしているんでしょうかね?その生活を何年継続しているんですか?まさか起きている間はネットじゃないですよね!?

お金持ちの生活とか本当にそういう生活をしているのですか?自分の実体験や六本木や麻布、目黒で見かけたり、知り合いのお金持ちとは似ても似てないようなコメントを書きます。そもそもそんな成功者がこんなクソブログを見てコメントするとは到底思えません。自分だったら書き込みませんし、そもそも見ません。存在すら気がつかないと思います。

引きこもりやニート、貧乏人が独身で金持ちコメントをしていて妄想最強が楽しいんでしょうか?本当にお金があるの?そういう生活しているの?お金があるとは入れる入場制限のお店とか知ってるの?社会的にステータスがないと入れないところとかも入れるの?そういう人がこんなクソブログにコメントするの?

すごく矛盾を感じます。

何もない貧乏人からすると1億円とか2億円って大金でしょうが別にそこらへんの上場企業サラリーマンでも一生働けば普通に稼ぐ金額ですよ。そういった上場企業のサラリーマンだってこんなブログは見ないと思います。

すごく謎です。あなたはいったい何者ですか!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。