2018
02.26

平凡な週末。ほとんどお金を使わない生活でも充実していた

コラム

今週末は、ノートパソコンの調子が徐々に調子が悪くなってきましたので「EaseUS Todo Backup Free 10.6」を使用してバックアップしていたデータから復元をしました。パソコンは調子よく動くようになりました。

ついでにデスクトップに散乱していた家族の写真などもハードディスクに整理して綺麗にしました。

 

相変わらずイオンラウンジに行ってコーヒーなど軽くカフェを楽しみつつ、業務スーパーなど買い物へ行きました。

家族を大型公園に送迎するため、カーシェアを使用して送迎をしました。ここ数ヶ月カーシェアを契約しているから何か使っておかないといけないと使う程度で頻度がものすごく少ないです。

家族を送迎し後、スーパーに行きつつ、図書館に借りた本を返却に行きました。久々に雑誌を数冊じっくりと読みました。雑誌は旅行とか大人の休日など都内位で何か美味しいものを食べるなどそういう雑誌です。一通り読むと再びカーシェアで送迎です。

送迎が完了するとジムへ超久々に行きました。運動不足なのでウェイトトレーニングとランニングをしました。筋トレは本格的にやるときは筋肉痛がすごいので風邪を引いていない健康的なことと土曜日にやるようにしています。筋肉痛がひどいので日曜日にやると月曜日、火曜日と辛いからです。

冬は寒くてジムへ行かなかったのですが春になってきたので毎週行くことにします。

筋トレとランニングをして軽く運動をしていないと四十肩のように痛みを持つようになったり、若いときのように動けなくなるのである程度は運動が必要です。

夕飯は数年ぶりにペヤングソースやきそばにしました。

 

ペヤング ソースやきそば 120g×18個
まるか商事
売り上げランキング: 1,513

日曜日は少しゲームをしました。なんとなく神宮寺三郎などをプレイしました。こういうサウンドノベル系って好きなんですよね。

探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK - 3DS
アークシステムワークス (2017-08-31)
売り上げランキング: 2,739

武道を習っているので午前中は武道を習いに行きます。練習後は再びイオンラウンジに行ってコーヒーなどを飲みます。

その後、ニトリに行って布団など子供の成長で買い替えをするものを値段などを踏まえて価格を調べてに行きました。

お昼を食べた後はプレステ3のゲームでグランツーリスモをプレイしました。

子供が水泳を習いに行ったので2番目の子供と歩いて散歩に出かけました。すごく寒かったです。夕方子供の散髪をして水泳で寒く帰ってくるだろうと早めのお風呂を準備します。自分たちも早めにお風呂に入り、寒いので電気毛布に入ってAmazonプライムビデオで「東京難民」という映画を見ました。

超転落人生でこれはこれですごいものでした。でも、こういう映画はなかなか好きです。

東京難民
(2017-04-10)
売り上げランキング: 28,798

ご飯を食べたり、布団に入って動画を見たりとしているうちに22時半には寝ました。

生活は次第に毎月平日に何処かへ行き、土日は家族と過ごしたり、運動や図書館、イオンラウンジなどお金をあまり使わない生活をしています。

テレビなどはスマホで通勤途中に見たりもします。日経新聞も丸三証券の日経テレコンを使用して毎日みているので0円です。

自分の生活では必須というものではないので無料のサービスを使っている程度が一番いいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。