2018
05.24
1

小学校2年生の自転車は22型のキッズバイクがサイズ的にちょうどよい

コラム

子供が小学校2年生になり、補助輪付きで買った自転車のサイズが小さくなりました。22型のマウンテンバイクを13800円で新品を購入しました。

ネットで購入したので到着後に少し、組み立てをしました。KDDIのネットショップだとセールでこれが13800円でした。

1

防犯登録シールを540円で購入し、マンション駐輪場のシールを貼って、100円ショップで色々揃えました。

自転車のライト、バックライトの赤いライト、方位磁石、ダイヤル式チェーンロック、自転車カバーなどを買いました。

 

自転車を買って一段落すると、今度は寝ている布団のサイズが小さくなったということでニトリで2990円の敷布団を買いました。

数日寝ていると身体が痛いというので今度はマットレスを買いに行かないといけなくなりました。

 

子供の成長で色々買い換えないと行けないものが出てきます。学校の制服なども買います。色々と出費は出てきますが安いものです。

自家用車を保有したり、住宅ローンがあるわけではないので利子や維持費よりも安い金額です。

 

メルカリで故障したニンテンドー3DS本体も購入しました。何度も修理しているのでハンダと交換部品で簡単に修理できそうです。

子供に持たせるニンテンドー3DSとして使用しようと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。