2018
02.08
3

外出時に動画を頻繁に見るならclipboxで動画をオフライン化すると便利

コラム

通勤やマクドナルド、イオンラウンジなどカフェに行っても動画を見ていることが多くなりました。動画はyoutubeだったり、Amazonプライムビデオやnasneで録画したテレビ番組だったりします。

唯一youtubeだけネットにつないで常に見ていました。格安SIMカードのMVNOなどを使用していると通信量を消費するためなかなか使いにくいところがありました。

アプリのClipboxというのは知っていましたが本格的に利用するようになりました。これを使うとyoutubeをオフラインダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードすれば高画質でいつでも外出時に通信量を気にせず動画を楽しむことが出来ます。

3

スタバに行ってMacBookAirを開いて作業をしているときもありました。

昨日は久々にケンタッキーに行き、レッツノートで作業をしていましたが動画を再生しつつ、ブログを書いてただけです。やっていて感じたのが日曜日なのに作業みたいな事をするのがすごく嫌な気分になりました。

休みは休む。平日も夜は休む生活を徹底させたいです。ブログなんて物は1日潰して何作も書くのではなく、毎日の隙間時間だけで終らせる方が効率が良いです。

もっといいのはある日まとめて書いてタイマーで毎日投稿することです。こうすると1ヶ月まるまるブログを書かないで済む期間が出来ます。

昔夢中になってやっていた事も今になるとあまりやる気が起きなかったりします。

 

最近の趣味は外食です。外食や酒を飲んだり、色々な料理を食べるのが好きです。

外食が好きで頻繁に行くようになりました。でも、旅行に行くよりも全然安いです。今日も外食に行きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。