2018
02.04
1

公衆無線LANが無料ではないところでは0simのテザリングはめちゃくちゃ便利

コラム

so-netの0simを契約してauのKYF31 グラティーナ4Gをヤフオクで送料込み3500円で購入しました。ほとんど子供のLINE通話用に使用していますがほとんど通信を使用しません。

なのでノマドワーカー的にガストやケンタッキーなど、スタバのような無料Wi-Fiがない店舗でパソコンを利用するとき、0simテザリングで使用しています。

0simも月間で500MBを超えると有料になってしまいますのでNetWorxのアプリを使用して通信量を把握するようにしています。

ある程度の通信量を超えるとアラートを出すようにしています。

1

週末だけ、しかも月間で見ると月1回程度の利用なのでブログの更新程度ならば500MBの通信を全く超えません。なのでずっと0円で利用できます。

自宅では光回線を契約していますし、スマホはスマホでMVNOの格安simを契約しています。なので0simは完全に無料運用で使用するために契約しています。

 

ブログも週末の家族ファミレスで食べつつ、子供を急がせて食べずに自分が食べ終わってから隙間時間でブログを書いています。こういった隙間時間でパソコンをするには0simは契約していて良かったと思います。

家族で契約しているので我が家は0simを夫婦で合計2枚を契約しています。なので月間合計1GBまで無料で使えるわけです。

 

数百円を毎月支払って充実するようなサービスが他にないか模索中です。こういう契約は生活に負担を掛けず豊かにしますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。