2018
03.09
1

ヤフオク!毎日くじを10回以上引いてやっと20%還元が当たるものの買うものなし

コラム

ヤフオクではこの時期になると毎日くじを開催しています。ほとんどハズレの6等である3%還元が当たるのですが昨日は20%還元が突然当たりました。

こういうときはゲームを買うと買って遊んで売っても損をせずに遊べるのですがいざ当たってみると急に欲しいものもなく、何も買わずに終わってしまいました。

123

プレステ4が欲しいかと言えば何となく欲しいです。ニンテンドースイッチも欲しいかと言えば何となく欲しいです。

でも特別にどうしてもやりたいというゲームソフトはありません。

ファイナルファンタジー最新作がどうしてもやりたいかといえばそうでもありません。マリオの最新作やゼルダの最新作をやりたいかと言えばそうでもありません。

なぜなら古いニンテンドーの任天堂Wiiのゼルダの伝説をクリアーしないでそのままになっているからです。

ニンテンドー3DSでもやっていないゲームがまだまだあります。そういったゲームをやらずに買うのはお金のムダのように思えてきたのです。

若いときはそういうゲームは安くても中古で売ったりしていました。つまり、お金を払って、買う行為に満足して時間が立つと処分するようなことをしていたわけです。

こういったことは歳を取ると無駄に思ったのです。漫画本も買わなくなりました。雑誌なんて買うことも見ることもなくなりました。

今年は必須の生活雑貨や衣類でも子供の成長でどうしても着る服がないから買うなど必要なもの以外は買わないようになっています。

どんどんものを買わないようになっています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。