ヤフオクは衰退している。メルカリの成長が圧倒的すぎる

コラム

iphone6をauとdocomoの2つを買いましたがよくよく考えてみると、1つあれば十分であることが分かりました。

なので状態が悪すぎるiPhone6 docomoをヤフオクで売りに出したのですが全く売れない。アクセス数は1日65件程度。

 

それがメルカリに全く同じ文章で全く同じ写真で出品すると30秒で即売れしました。

他の人の販売状況を見てもiPhoneは数日で数千件のアクセス数になることも多いです。それだけメルカリを利用している人のほうがヤフオクよりも多いのでしょう。

このペースだとヤフオクは間違いなく、廃れていくと思います。

 

メルカリの進化があまりにも早く、高性能にどんどんなっています。

利用者も圧倒的です。

 

いまヤフオクでは、また毎日くじを開催しています。3%、10%くらいだとよく当たるのですがどうせ買うならば20%以上が当たればなにか買いたいものです。

色々買い物をしてきました。iPadも新しいものを2つ買いました。新品です。容量は128GBもあります。

 

iPhoneも中古で買い替えをしました。これも便利に使っています。

ニンテンドースイッチもあります。スプラトゥーン2を頻繁にやっています。物欲は今の所ないです。とりあえず欲しいものは買った感じがあります。

 

世の中には、安価で良質なものを探せば探すほど、色々なものがあります。中古もメルカリが市場を拡大して圧倒的に利用しやすくなりました。

新品で買うのは、Amazonのタイムセールで2000円以下のものくらいです。

 

ノートパソコンすら、DELLのセールで25000円のものを使用しています。100円ショップも昔よりもどんどん良くなっています。昔はもっと高かったのにと思うものも安く売っていたりします。すごいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。