2018
05.15
1

メタルギアソリッドV ファントムペイン – PS4をプレイしてみた感想。これは難しすぎて無理だ。中古で速攻で売った

コラム

メタルギアソリッドでプレステのときに第1作が出て、その前はファミコン版が出ていたらしいです。プレステソフトのメタルギアソリッドを雑誌の懸賞で当てて、プレイしました。
 
戦うことが出来ず、逃げるか隠れるかという異色のゲームでした。でもそこそこ楽しめて、メタルギア・ソリッド2を購入。
プレステ2とかプレステ3でもメタルギア・ソリッド3やメタルギア・ソリッド4と全部プレイしてきました。
 
番外編は全然プレイをしなかったのですがプレステ4のメタルギア・ソリッド5 ファントムペインを買いました。

1

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン - PS4

コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 930

 

当時、制作総監督の小嶋監督がコナミを退職させられたとか話題になっていました。

プレステ4を持っていなかったので、そのうち中古で安くなったら買おうと思っていたので遂に買いました。

タイトルが5なのでメタルギア・ソリッド4の続きなんかと思えば全然そういうことではなく、まったくストーリーが意味不明だし、難しいし、嫌いなシーンがどんどん出てきます。

 

小さい子供がいる家庭でプレイするには難しい内容がどんどん出てきます。

何だかんだで序章の最初で難しさとストーリーの意味不明な感じでプレイすることを断念しました。

 

中古で買ったので中古で売ろうと思います。

ほとんどお金がかからず、10円程度の差額で売れると思います。これは難しすぎるし無理です。攻略サイトを見るとクリアーまで100時間プレイするとかありました。

自分の場合、長くて25時間。平均10時間程度のゲームの方がバランス良いです。

 

それに3D視点がもろにあるゲームは疲れてしまいます。

とりあえずメタルギアソリッド5はyoutubeのまとめ動画を見ることにしました。最後の最後のエンディングを見ましたがそれでも意味不明な内容です。

このゲームは完成品なのか?それとも単につまらないのか最後まで動画を見ても意味不明なゲームでした。

RPGはゼノブレイド2程度のほうが良いです。

 

ゲームもニンテンドー3DSくらいのほうが3Dで疲れるようなこともなくてそこそこ遊べます。

さようならメタルギア・ソリッドシリーズ。自分の中では1~4で完結しています。もう買わないと思います。ストーリーはよく分からないし、難易度は難しすぎるし、何も面白くありません。

youtubeの動画を見ても面白さが分かりません。これに100時間は絶対に無理です。

 

ニーアオートマタ程度のほうがいいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。