ニューバランス574を半年間履いてみたので感想。アルペンセールで6350円とかなり安かった

コラム

既にセールは終ってしまっているのですがニューバランスの574が6500円で販売されていました。アルペンの夏のセールです。いままでずっとナイキのエアマックスなどを買っていたのですが寿命が短いことと無駄に割高なのでそこそこな価格で歩いても疲れないコスパの良い靴はないかと探していました。スリッポンでは底が薄すぎて歩くには疲れてしまいます。

半年ほどニューバランス574を履いてみたので感想を書いてみたいと思います。


デザインは昔からのオーソドックスなスニーカーというデザインです。もうおっさんなのでこれくらい落ち着いたデザインの方がいいです。ナイキのエアマックスはデザインやカラーが派手です。

履き心地は意外にもこの価格で革製品なのには驚きました。結構な部分に革製品が使われており、耐久力があります。長持ちしそうです。

ナイキのエアマックスはいかに軽く、いかに通気性を良くするかと進化してきているためすぐに破れます。耐久力がなさ過ぎる靴になっているのです。これがエアマックスを嫌になった原因でもあります。すぐに破れるところがダメです。ですがニューバランス574は全然、破れることはありません。負荷が掛かりそうな部分には十分な皮材料が使われています。

 

履き心地は、かなりいいです。クッション性も十分あり、長時間歩いても疲れません。価格と性能を見てもとても良くまとまったスニーカーです。気に入って休日になると良く履いています。

これが税込み6350円だとかなりいい靴です。定価は1万円くらいするのでまぁ1万円でも良さそうな内容です。エアマックスの靴が逆に高すぎます。

 

これからもずっとニューバランスの574を安い限り買い続けていこうと思います。ただ、週末しか靴を履かないことと公園など汚れるところにはスリッポンなど別の靴を履いていると意外にも汚れませんし、2年くらいでダメになるような雰囲気は全然ありません。3年は履けそうです。長く履けるし価格も安いのでかなりのコスパ良好な商品です。絶対におすすめです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。