テレビ見ない、テレビ買わない。スマホで動画見られればいいんじゃないか?しかも無料・安価で

コラム

ある時期から音楽をまったく聴かなくなりました。それが今ではAmazonプライムミュージックを使用し、洋楽やヒーリングミュージックを聴いてます。金は殆ど掛からないで動画のAmazonプライムビデオが見られて、音楽も聴けます。なので音楽を聴きますがこれがなかったら音楽を一切、聴かないと思います。

テレビも地上波はまったく見なくなること10年以上。ラジオも一切、聴きません。どちらかというとネットで動画を見たり、YouTubeを見る方が頻度は高いです。なので動画視聴というとスマホやタブレット、パソコンで見るようになりました。大画面の場所を取るテレビは欲しくもなくなりました。あっても見ないためです。

ゲームも殆ど3DSのような携帯ゲーム機を使うようになりましたがプレステ3のようなテレビにつなげて使用するような物はテレビではなく安価なパソコン用のモニターを使用します。腰を据えてゲームをしたり、テレビを見るという習慣がなくなりました。テレビというのは通勤電車の移動時間や寝るときにベットで横になりながら見る物になりました。ゲームも自宅ではなく気分が向いたところでやります。だから、場所はカフェだったりもします。殆どイヤホンを使って音を拾っています。

スマホもタブレットも携帯ゲーム機もパソコンすら安価な物を購入し、購入しても買い換え頻度がすごく少なくなりました。この為、お金もあまり使わなくなったのです。

とにかく無料のサービスで満足する物が比較的増えました。お金を出すのはよほどのことです。殆どがお金を出さないで完結してしまいます。

 

それに昔よりも安価なのにそこそこの製品やサービスが増えました。なのであえてお金を出さなくてもいい物が増えたのです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。