2018
05.12
1

ゼノブレイド2をクリアー。総プレイ時間は50時間程度。中二病になるくらい大満足

コラム

ゼノブレイド2をクリアーしました。定評のあるモノリスソフトの制作だけあってバランスよく、しかもストーリーも凄くいいです。

wii版のゼノブレイドもプレイしましたがこのゼノブレイド2はそのストーリーに近いものを感じます。

ホムラとヒカリとかとにかくブレイドのキャラクターに女性が多いです。

1

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 183

前作のゼノブレイドを知っているのでアニメ調の絵がものすごく違和感ありましたが最後はこれはこれで良いと思えるようになりました。

ゼノブレイド2は面白い。感動できる。キャラが引き立ってる。と大満足です。

イージーモードでクリアーをしましたがトータルで50時間位クリアーまで掛かりました。

2

ホムラとヒカリをどっちを選ぶという選択肢が出てくるところがあります。強いのでヒカリにしました。

どちらも全然違う性格なのですがいい味を出しています。

主人公のサルベージャーはゴールドシリンダーを購入できるようになるとガンガンお金を稼げるようになります。なのでお金に困ることはあまりなくなります。

3

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 183

ニーアオートマータのようなリアルな世界という感じはないのですがアニメ調でも十分綺麗な画質です。

社会人になるとゲームする時間が限られているのでイージーモードでプレイしないと全然時間が足りません。

4

クリアーしましたがブレイドをすべて集めるということはしませんでした。コンプリートするのは大変ですからね。

後半はジークというキャラクターを頻繁に使っていました。強いです。でも、回復系がいないと厳しいので常にニアを仲間にしていました。

ほぼほぼずっと固定メンバーで話を進めました。クエストは徹底的にメインストーリーだけを進めて、おまけのクエストはやらないようにしていました。

そうじゃないと50時間位ではとてもクリアーできないボリュームだと思います。毎日6時間位ゲームしていました。

5

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 183

ニンテンドースイッチは持ち歩いてプレイすることが出来るので子供と出かけたり、帰省するときもひたすらゼノブレイド2をプレイしていました。

疲れて寝たいときはベットで横になりながら、携帯モードでプレイをしました。それで50時間です。

50時間でも十分長いです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが35時間程度でクリアーしたので、50時間はとんでもなく長いです。でも、ほとんど映像です。映像だけで10時間以上はあると思います。そういうときはテレビを見ている感覚で見れるので電車でもプレイできたりします。

すごく面白かったのですがボリュームが凄まじすぎたので2周目なんて絶対にやらないです。

 

中古で購入し、ヤフオクで売りました。もろもろの費用で500円位足が出ました。

50時間プレイして感動して、満足して、中二病的な感情に浸って500円だったので大満足です。4月の半分はひたすらゼノブレイド2をしていました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。