スマホをする時間を出来るだけ減らして生活を充実させよう

コラム

スマホを出来るだけ使わない生活を心がけています。

例えば、自宅にいるときなど、頻繁にメルカリやAmazon、ヤフオクなどの掘り出し物を探す行為はしないようにしたり、無駄に動画を見たりしないようにしています。何かをするときも異常に検索をすることも出来るだけしないようにしています。何となく的確な検索、操作などをしていれば便利に使えているのですが無駄すぎるほどの検索を繰り返すのは時間の無駄のように思えてきました。

人間、効率的に生きているようでものすごく無駄を繰り返しています。このスマホに使う無駄な時間をアナログに切替えて昭和のように生きていた方がしあわせだったのかなぁと思うときもあります。

 

なので休日は出来るだけスマホを使わずにぼーっとするようにしています。平日は寝るときにスマホを枕元に置かないようにしています。

やらなくてもいいことをして疲れたり、睡眠時間を意外に減らしていたりします。

 

ただ、最近は休日も風邪で寝込んでいることが多く休んだという感じはしませんねぇ。咳喘息みたいになっているのも疲れますし、呼吸で疲れます。

何だかんだで自分の場合、アルコールを飲むと風邪を引きやすい気がします。自宅で缶ビール半分程度なら全然問題がないのですが外食で結構飲むと飲んで会話して次の日、病気とか喉あれのようになることが冬は多いです。忘年会の時期もまたまた風邪を引きやすい状態にします。今年は忘年会でも酒を飲まないようにしましょうかね。

何とか12月上旬までに病気を治したいものです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。