ストレートネックで首が痛いから、頭痛へつながります。1週間位体調不良が続きます

コラム

毎日、暑さで体調悪いです。夏バテでしょうか?

日中はクーラーに入っていますし、夜もクーラーに入っています。殆ど暑い時間にいないのですが通勤時間の移動など、ちょっとした時間は暑い中、動いています。

これだけで自律神経がおかしくなっているのか。それとも別の問題があるのか分かりません。

 

どういう症状なのかといえば、頭痛です。頭痛や首の痛みから来る頭痛が大きいです。

胃の調子も悪かったり、頭を動かすだけで目眩が少しします。三半規管がおかしい気がします。これで気持ち悪くなったりもします。

 

昨日は、とにかく布団で横になって、寝ていました。

とはいってもiPadでテレビを見ていたので、単純に休んでいたという状態ではなく、これも行けないのかも知れません。

 

過去、こういう症状になると脳神経外科へ通院します。

スマホなどを長時間見たり、パソコンを長時間作業することで首に負担が掛かるストレートネックが原因だと言うことになり、半月くらいの薬をいっぱいもらいます。

 

今回もパソコンやスマホ作業のやり過ぎなような気もします。

丁度、先週末はこういう症状がなく、とにかく疲れていました。

 

パソコン作業をいっぱいしており、メルカリでいらないものを売ったり、クラウドにデータをアップロードしたりと色々作業が立て込んでいました。

これで疲れが溜まってから、いまの症状にあります。

 

夏の疲れなのか、普通にパソコンやスマホの疲れなのかと言う状態なのですが30代後半ともなり、体調不良は若いときよりも明らかに増えました。

世の中には、お金がないからもっと働かないと行けない人がいたり、新聞でも頻繁に掲載される副業というのもあります。

 

副業とかしたくなりません。これ以上時間をお金に変えるようなことはしたくありません。

とにかく働きたくないし、決められた時間に決められた作業をするようなこともしたくありません。こういう思いは年々、歳を重ねると強くなってきます。

肉体労働なども本当に疲れるのでやりたくありません。

 

副業容認とかどういうことなんでしょうか。通常なら、労働基準法で労働時間などが守られていますがそういったことを完全無視した労働時間の拘束になります。

絶対にそんな人生は嫌なので世の中、副業とか老後も100歳だからもっと働けというのは嫌です。

 

我が家系は、そんなに100歳も生きている人はいません。

若い人こそ、副業してても身体に無理はできると思います。だんだん、しんどいです。そういうのは嫌です。休みは休みたいし、小銭を稼ぐために人生を切り売りするようなことはしたくないと思います。

 

若い人は何も思わないと思いますが歳をとってから、仕事を増やすとか肉体労働とか大変ですよ。

デスクワークですら大変です。

 

そんなこんなで昨日は、ずっと家にいてクーラーの中、果物を食べたり、食事することと、少し子供の相手をするくらいで横になっていました。

今日も早く寝ようと思います。

 

それで治らなかったら、今週の何処かでまた脳神経外科に行って、薬を出してもらうかですね。タイピングをこうやっているうちも首が痛いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。