ゴールデンウィーク2日目

コラム

ゴールデンウイーク2日目も子供の要望で児童館へ行ってました。こどもの日にあわせたイベントをやっていましたがお父さんはほとんどやることはなく、アマゾンプライムビデオをオフラインで見れるようにダウンロードしておいて、都度都度子供の写真をとる程度でほとんどアニメを見たりしていました。

 

6:00 起床 ニーアオートタマをプレイ

7:00 朝食。妻のスマホのiPhoneを修理する。

10:00 イオンへ行き、はなまるうどんを天ぷら定期券で天ぷらを無料にしつつ食べる。マクドナルドでソフトツイストとかを食べる。合計650円。

11:00 イオンラウンジでコーヒーを飲みつつ、図書館で借りてきた中学受験の本を見て、中学受験を研究。

11:30 児童館で遊ぶ。

14:00 一人ロードサイドの吉野家へ行って、天ぷら定期券で80円引きになるため、牛丼並みを久々に食べる。Tポイントで支払いが出来るので消化しました。

      5月末にヤフオク毎日くじで当たったTポイントを6000円位来ると思います。おむすびをよく食べるので訳あり焼海苔でも買おうかと思いますが1000円位買えば十分なので5000円はどうしましょうかね。

16:00 児童館を帰ることに。帰りに子供の布団が小さくなったので新品を購入することに。ニトリの敷布団が2990円と安くて品質は良いのでこれを買っていくことにしました。自転車で自宅に運びました。

17:00 子供の自転車のハンドルの高さとサドルの高さを調整。スーパーに行って半額商品を買ってくる。

18:00 ニーアオートマタというプレステ4のゲームをする。

 

プレステ4のニーアオートマタは世界観がいいかんです。攻略サイトを見るとあと1日、2日程度でクリアーできそうです。

1週目クリアーすると何周もする気になれないのでA2部分はyoutubeの実況動画でも見ます。クリアーするとすぐに売ろうと思います。実質300円程度で遊べたという感じになればいいかなと思います。

 

ヤフオク毎日くじで当たった5000ポイントはTポイントで使わないと行けないのですが何に使うかはまだ決まっていません。

ゲームに使うのが本来一番いいんですけどね。プレイして売ることも出来ますから。

でも、グランツーリスモSPORTも購入しましたがヤフオクよりもメルカリでゲームを買ったほうが安いんですよね。なのでメルカリで色々と買ってしまいました。

なんとかゲームを探そう・・・。

 

クラウドワークスの仕事ですが前回納品した依頼主からリピート依頼を受けました。クラウドワークスの評価を増やしたいのでこのまま受けました。

クラウドワークスの銀行振込は500円掛かります。これを減らすには楽天銀行を作らないといけません。楽天銀行なら振込手数料は100円です。

いま楽天銀行を作ると1000ポイントくれるのでクラウドワークスの仕事2回と楽天銀行の口座開設のポイントを合わせて5000円位の収入になります。

これゲームソフト代に補填しようと思います。

 

給料や資産の利子ではゲームに使っていない状態です。それでもかなりの本数のゲームが出来る理由はすぐに売るからです。

売るのでヤフオクの手数料10%程度の出費でなんとかなっています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。