ゴールデンウィーク初日の結果

コラム

ゴールデンウィーク初日

6:00 起床 Youtube見る。朝食。ヤフオクで売れた商品を発送。

7:00 ニンテンドースイッチのスーパーマリオオデッセイプレイ。

10:00 イオンでマクドナルド 100円。アンケートと合わせてハンバーガーとポテトS食べる。

10:00 楽天検索で貯めたポイントでミスタードーナツ食べる。111円。

10:30 イオンの本屋で立ち読み。0円。

11:00 イオンラウンジでサイダー、野菜ジュース、アイスコーヒー飲む。せんべいとチョコ食べる。0円。

12:00 児童センターに行って子供と遊ぶ。子供を遊ばせつつ、Amazonプライム・ビデオのアニメをオフラインで見る。日経新聞を丸三証券で無料で見る。0円。

15:00 PS4のニーアオートマタの中古が自宅に届いたので、1時間位プレイする。イージーモードで楽ちん。1週間位でクリアーできそうなのでクリアーして売ろう。500円位で遊べそう。

17:00 横になって図書館で借りたビジネス書を見る。0円。

18:00 市民スポーツセンターでウェイトトレーニングとランニングを1時間半する。シャワーを浴びる。200円。

19:00 ビール金麦を飲みつつ、妻の壊れたiPhoneを工場出荷時に戻し修理。160円。

 

子供は児童センターで遊ぶことが殆ど無いので遊ぶものが多くて喜んでいました。今日も行きたいと言うので今日も児童センターです。

イオンに行って、ラウンジのお茶を家族で楽しみ、はなまるうどんの定期券がまだ使えるのでかけうどんの小を買って天ぷら無料にしようと思います。

マクドナルドは相変わらず100円しか使いません。

 

今日は、朝起きて5月分の自習ノートを家族分申込みをしました。

子供が筆算とか工夫して計算するなど、計算問題が少し1行では終わらなくなって来たのでノートを使います。自宅学習は広告付きの自習ノートで十分です。これでノート代無料。鉛筆は100円ショップの2Bをダースで買っています。ほとんどお金を使っていません。問題集は塾やZ会などの問題集をヤフオクやメルカリで8万円くらい買って200冊位ドリルがあります。

朝学習は、セリアの100円で買った問題で計算問題や漢字練習をしています。

 

英語の勉強をさせたいので英語学習サークルとかを見つけて無料で月2回程度、英語習わせます。

教育投資は、金融投資よりも確実性が低いです。投資しただけリターンが得られる可能性が低いので極力お金はかけたくありません。その分、子供には奨学金や教育ローンを借りず、全額親が学費を出します。2人分で1500万円くらいはもう用意しています。

 

今年はお金をあまり使わないようにしています。そう言えば先週は目黒雅叙園で百段階段のイベントに行きました。ファミリー会員なので無料です。交通費350円程度で行けました。

 

連休は運動もして、外食もします。数百円の世界なので3000円くらいで収まればいいんですけどね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。