2018
08.25
1

ゲームは基本無料で遊ぶようになりました。steamでFor Honorが無料

コラム

PCゲームを販売しているsteamですが2011年頃にアカウントを買って持っていました。

いまはセレロンのノートパソコンしか持っていないのでマシンスペック的に無理なのでゲームはしていませんが

For Honor – Starter Edition が8月27日までなんと100%オフセールをしているのでポチりました。

1

ポチったところで無料なのでお金は払っていません。

最近ゲームは基本無料か、Appleストアーのセールで無料になるものをとりあえず買っています。過去にお金を出して買っても結局はプレイしませんし、そのうちOSのバージョンアップで起動しなくなって無駄金にした経緯があります。

そういうこともあり、今すぐ欲しいというもの以外は買わないようにしています。

 

無料セールでも買ったところで結局、何もしないんですよね。

例えば、キンドルの漫画本1巻目だけ無料とかよくあるのですがとりあえず1巻だけゲットしています。でも、全然見ないんですよね。

作業も負担じゃないし、場所も取らないんでとりあえず手に入れておこうという感じです。

 

いまね。いろいろなところでコンテンツが多すぎなんですよ。

ゲームや動画、ニュース、雑誌などなんでも無料か数百円で手に入ります。自分が高校生だった時代とは大違いです。

とんでもなく供給されるのでそれを消費するのが追いつかないです。どんどんコンテンツで溢れています。

しかも供給が多すぎるため、1個を大切に長く使うということも減りました。

 

なのでとりあえずお金は使わないで生活しようという感じです。

昔はスタバとか行ったし、ファミレスにも行ったなぁ・・・。コンビニコーヒーもよく買ってました。

それが今では自宅に居ることの方が多いし、イオンラウンジ程度でも満足するようになりましたからね。ちょっとした日帰り旅行程度で宿泊もしなくなりましたからね。

 

随分とお金を使わなくなりました。

MacBookも買わなくなりましたからね。安いWindowsノートパソコンで十分ですし、iPhoneやiPadを大容量にしたところ、殆どスマホとタブレットで何でも出来るようになってしまいました。

だから、そういった電子機器もあれこれ必要ということもないわけです。つまり、2年に1回くらいの買い替えであとは何も買わないという状態です。

本当に買うこと減った。でも、ものはどんどん溢れていく・・・。

 

メルカリとかで安いと意外になにか買っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。