クリスマス終了!忘年会も終り今年の仕事納めに

コラム

クリスマスが終了しました。ルタオのケーキを取り寄せて、クリスマスを家族で楽しみました。

クリスマスプレゼントは、ニンテンドー3DSのカービィ新作とマリオ&ルイージ-RPG新作、トミカ ハイパーレスキュー、仮面ライダーをプレゼントしました。

子どもが2人なので一人2個のプレゼントです。これ以外に祖父母からのクリスマスプレゼントもあり、習い事の先生からもクリスマスを頂き、結構子どもたちは充実したクリスマスになりました。

 

前日は家族忘年会で初の焼き鳥居酒屋に行きました。

焼き鳥は美味しかったです。子どもたちは焼き鳥を食べないのでフライドポテトとドリンクバーくらいしか食べないので次からは焼き鳥持ち帰りにして家で食べた方がいいかなと思いました。

なぜなら、タバコを吸う人が多いので隣の席が数名ヘビースモーカーだと子どもに煙が凄まじく来てしまいます。あまり環境がよくないので持ち帰りにしようと思いました。

 

金曜日は、オペラとバレエのZ席を利用してバレエのシンデレラを見てきました。

毎月1回はオペラやバレエを新国立劇場に見に行くのも悪くはないと思いました。浅草演芸ホールに落語を見に行くのも久しく行っていないのでこれもまた良さそうです。

平日も会社帰りに4時間、5時間遊んで帰った方が休日に集中させて遊ぶよりも効率がいいです。遊ぶ時間が増えます。

2018年は、身近な生活を充実させようと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。