2018
04.30
1

アイビデオのモバイルルーターが常にお試しで1円で貸し出し中。旅行へ行く人は試してみるといいかも

コラム

海外旅行者用にモバイルルーターを安く貸し出しているアイビデオというサービスがあります。回線はソフトバンクです。なのでソフトバンク系の会社かと思います。

モバイルルーターが1ヶ月間だけお試しという契約で1円です。

1円と言っても事務手数料や送料で何だかんだ費用を計算すると1000円くらいにはなってしまうのですが一ヶ月1000円で使用できます。短期的に使いたい人はとても安いです。

1

いまスマホではMVNOのマイネオを使用しています。回線速度は遅いですがネットの検索やIP電話、天気予報、路線検索、地図、テレビ予約、LINE、クーポン程度しか使用しないので格安回線でも十分だったりします。

自宅では、光回線を契約しており、こちらはnuroで月額2000円程度です。こういったものを使用し、youtubeやAmazonプライムビデオを出かける前にオフラインダウンロードしたりしています。

なので外で大量のデータ通信を使用する理由というのは動画程度しかないのですが外で視聴するだけはオフラインダウンロード事前にしておきます。

 

他にもWOWOWで映画を見ているのですがそれはソニーのブルーレイで同じ話を2回録画し、1回目はブルーレイにコピー。もう1回はお出かけ転送して外出先で見たりしています。ダビングが1回しか出来ないのでこういう使い方をしています。

 

さらにスマホが容量16GBなのでお出かけ転送出来る件数がかなり限られるので出来る範囲でコツコツというかセコセコ生きています。

2

国内旅行で本格的にどこかへ出かけてヘビーに使いたい場合は、この1円モバイルルーターはオススメかもしれません。

残念ながら我が家の場合、ここに追加の出費をしてまで自宅外のデータ通信を大量にしたいというのはありませんでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。