もうモバイル機器だけの生活で十分なんじゃないか?

コラム

夏休みで子供と妻は実家に帰省しています。私は私で実家に帰省しています。

日中は暑いので横になっていたり、AmazonプライムビデオやYouTubeを見たりしています。若い時と違って、日中に暑い中、帽子を被らずに歩いたり、運動していると

体調を悪くしてしまいます。夕方のある程度、気温が下がるまでは家の中で涼んで生活しています。

持ち物をどんどんモバイルに切り替えています。

カバンで持ち歩けるものだけに特化して、生活するようにしています。例えば、ゲーム機だったら、プレステ4買うなら、ニンテンドー3DSの方が良かったり、テレビを見るときもiPadで見たりしています。

モバイル用のキーボードを持ち歩いて、利用頻度が高いものだけにお金を使うようにしています。こうすると無駄なものが増えなくていいです。

スマホ1つで色々なことが出来るので出来るなら、あえて他のものを買う必要はないでしょう。

タブレットを持ち歩くのが一番ですね。軽いし、バッテリーは持続しますからね。

いま不要なものをどんどんメルカリやヤフオクで処分しています。だから、この出品作業や配送作業が面倒だったりします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。