2018
01.24
1

そういえばギャグメイトという食玩が子供の時にあったなぁ

コラム

昔売っていた物が欲しい今日この頃です。おっさんになったんでしょうか?

昔買っていていくらもしなかった物が今買うとめちゃくちゃ高い。100円で買っていた食玩が3000円したりします。

たとえばギャグメイトです。

1

あー確かに子供の時買ったことがあるという人は世代が同じです。

これ100円くらいで販売されていて個人商店も全盛期の時に買ったりしていました。

他にもこんな食玩系がいまでは高いです。当時はビックリマンチョコが30円、ラーメンバーが60円。ビックリマンアイスが50円で買えていました。

50円でシール付きアイスってめちゃくちゃ安い。ビックリマンアイスはいわゆるホームランバーくらいの味です。チョコとバニラが1本に半々あります。いまでもホームランバー安いので妥当な価格だったかも。

ホームランバー。いまでも好きです。

 

当時はビックリマンチョコが30円でした。すごく安い。いま30円であの品質を買うことは無理です。

駄菓子が色々あって買ってました。駄菓子は昔よりもサイズが小さくなっているだけで価格は上がっていませんね。いまでも買える物がそこそこ存在しています。

いまギャグメイトを3000円で購入するなら、400円くらいのホームランバー箱で買いますよ。欲しいけど高いと欲しくない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。