おっさんとおばさんの妖怪百鬼夜行

コラム

どこかにカッパが本当にいたらおもしろいのにね。

お皿を割るね。絶対!

 

その髪型変じゃないと言われると、おっさんなのにヘアスタイル見てる人がいるのかと思う。そもそも髪の毛がおっさんでもフサフサある。

これが中年になるとヤバイ。

禿げが周りでどんどん増加してくる。「髪型が変だと!おまえみたいに禿げになったらそもそも髪型もクソもあるかー!」なんて言えない。

おっさんやおばあさんになるとヤバイ。おなかが全く出ていないスマートな体型だけですごく得をする。バランス良く見られる。

おっさんやおばさんでもそれなりに身ぎれいにしていて、スタイルがスマートなら、不細工でも格好良く決まると思う。それくらいムーミンみたいな体型が増える。

そして禿げだ。

 

禿げでムーミン体型で安っぽいスエットやトレーナーを着ているとちょっとした妖怪みたいに見える。おなかは地獄の餓鬼のようにぼよーんとビーるっぱらが出ている。

禿げかー。禿げちゃってるね。床屋に行かなくてセルフカットのバリカンでもいいんじゃない?とも思える。

そして頭皮や耳の後ろくらいから加齢臭をプーンと出してくる。これがおっさんの完成形だ!!

同窓会なんて地獄絵図だ。森高千里みたいなおばさんなんていないのである!妖怪百鬼夜行である。おばさんの場合、スターウォーズに出てくる宇宙人みたいなのも増えてくる。

得意技は筋力が衰えるのでガスをすぐに出す。そして恥ずかしさがない!

若いときはお水系でかわいかった人もおばさんになると生活保護みたいなきったねぇ婆だもんなぁ。安っぽい茶髪がヤバイ!

そして、すごいよなぁ。下手すると何人か寿命つきていたりするもんね。

でもなぁそういう年齢になると人間ドックなど病院で色々検査をするのが増えるんだよね。医者も思うよ。若い子ならいいのにこんなおばさんやおっさんの百鬼夜行の内臓の色々を見るわけですからね。

すごい世界ですよ。

さすがに昔のおばさんみたいに金歯キラーンというのは今の世代にはいないけどね。そういうおっさんやおばさんもスマホやゲームを夢中になってやってるんだから時代も変わったもんだ。

 

ちなみに私、太ってもいませんしやせています。髪もフサフサで男なのに紫外線を気にして5月からは外出は日焼け止め付けてます。夜は基礎化粧品を使っております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。